ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言

カルルスバートとマッカリヌプリ day2

さて、昨日の続きである。快晴なり。だがしかし。
terra-khan.hatenablog.jp

登別カルルス温泉→喜茂別町

登別カルルス温泉から洞爺湖町へ抜ける道道5号は冬季間17:00-9:00まで閉鎖。9:00の開錠を待って出発したはいいが…山越えたら曇りじゃね?

()

喜茂別町京極町

東側は雲があるなら北側は大丈夫だろ? ということで京極町へ。

()

京極町道の駅

トイレで立ち寄ったが、まったく山容が見えない。

京極町→俱知安町・ニセコ町

()


途中の農道に入って撮影。下手に雲がないより威圧感がある。

()


同地点からニセコアンヌプリ方面を望む。

()


ニセコ町から望む西側からの展望。

俱知安町→ニセコ町蘭越町

"ニセコ町蘭越町"と併記しているのは、目的だった五色温泉が両町のほぼ境界に位置するから。しかし雪山が高くて五色温泉からはイワオヌプリは全く見えず。温泉に入るつもりだったがそそくさと撤退。以下は道中の撮影。

イワオヌプリ

蘭越町俯瞰

チセヌプリ

撤退

後は帰るだけ。さて、洗車に行かねばな。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。