ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

しゃっこい

先のエントリの通り、9月末に引っ越した。
terra-khan.hatenablog.jp
で、流石に大学生として親元から転居する際に購入した冷蔵庫、電子レンジ(使用15年以上)と、研修医2年目に突如ぶっ壊れたので買い替えた洗濯機(使用年数約10年)を、今回の転居を機に買い替えようと思ったのさ。
で、転居前日にこれら古い電化製品は回収してもらい、転居日に新品を搬入してもらったのだが…。
2日経ってもどうにも冷蔵庫が冷えた感じがしない。決定打だったのが、冷凍庫に入れた保冷剤の中身の液体が全く凍っていない。
ここにきて初めて購入した某電化製品量販店に電話を掛ける。
翌日、そのメーカーの技師さんが検査しに来てくれたが…
「これ、コンプレッサーがダメですね。いったん冷えた後、すぐダメになったんじゃないですか?」
…おいぃ! 新品が最初から壊れてったってかい!!
同型品があるか問い合わせてくれたが、なんと店舗どころかこの都道府県内に在庫が無い!
「在庫が見つかり次第、〇ロネコ〇マトで配送しますんで…」
というわけで、約1週間、冷蔵庫のない生活を満喫したって訳さ。


で、一昨日漸く新品が届いて、設置してもらった。電源を入れてから、冷えていく前扉のありがたいことよ…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。