ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

願わくば

  • キャリアの先がみえて仕事を頑張れなくなり
    • どちらかというと後任が誰になるのか不安
  • 老眼も始まり若くないことを実感する
    • 体力的な衰えは感じるが、金さん銀さんに笑われとうない
  • そして親の介護がスタートし
    • 「あんたらの世話になる気はない。そのかわり資産は全部食いつぶすから遺産は無いと思え!」
  • 近い将来完全に一人になることを悟る
    • 一人の方が気楽だと悟る
  • ふと周囲を見渡すと友人達は家庭を築いており
    • 神仏よ我が友にご加護を
  • 自分だけ社会から取り残されてる感覚になる
    • この脳が壊れぬ限り、この好奇心が飽く足ることなどないのだ!

ただ二つ恐れるのは。自決もできず生きるしかない身になること。脳の損傷で好奇心を失うこと。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。