ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

彩釉テラコッタの使い方

既存の村を再開発した。農民の家は当初は自動生成に準拠して再構築していたのだが、幸い石工が「黄色の彩釉テラコッタ」を商っていたので。

で、思いついた。各々の職種の取引の種類を、それを象徴するような彩釉テラコッタで壁を装飾した建物に出来ないか、と。
まぁ、もっとも。ほとんどの彩釉テラコッタは"ケバい"ので、その用途に足るものは少ないのではあるが。赤紫色の彩釉テラコッタはvanillaで使用可能な唯一の「矢印」を明記したブロック*1で、かなり異例だ。
また、彩釉テラコッタはテクスチャに"方向性がある"ので、デザインは多様化する。

もっとも、側面どうするかねーとは思っている。
どうしたもんかね。

*1:とはいえ、彩釉テラコッタは粘着ピストンで動かせないので、用途に制限はつくが

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。