ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

縫縮と番屋

引き続き村の再開発。
terra-khan.hatenablog.jp


北東(右上)の"中規模家屋"は解体し、村を囲む城壁の範囲を縮小した。結果、標高の低い旧村地区は"下の廓"になった。ここにカボチャやサトウキビの自動収穫棟を建設するか、それとも他の用途にするかは考え中。
予定変更。当初の予定では湖岸の"中規模家屋”も解体する予定であったが、漁労目的の「番屋」として残すことにした。村とは「アテネ-ピレウス間の長壁」のような安全回廊で繋ぐ。まぁ、あれだ。その元ネタの通り、アテネペルシア戦争で陥落する直前、市民がピレウスからギリシア各地に非難したように、この村が陥落しようものなら、水運で南東の村に非難できるように、という「"中二病的ストーリー"の舞台」にするのが目的だ。別にMinecraft動画配信をするつもりはさらさら無いが、そういう"ストーリー"を考えながら建設するのも、マインクラフターの嗜みの一つではないかね?

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。