ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

日暮れてマジ途遠し

現在プレイ中のワールド全展開がこちら。

で、問題なのは「荒野」系統のバイオームが見つからないのである。Version 1.20で登場した「桜」は見つかったのに。
仕方が無いので「BIOME FINDER」で探したら、どうも中央左にはあるらしい…って、どの拠点から探しても万block単位の先だろうが…かなり気が遠くなる話である。
「荒野」バイオームを見つけたい最大の理由は「テラコッタ」を採掘して「彩釉テラコッタ」に精錬して各地に運びたいのである。
minecraft.fandom.com
minecraft.fandom.com
粘土を採掘して精錬してテラコッタにして…とやると、膨大な数の粘土が必要になるので、やってられない。「彩釉テラコッタ」はデザイン性がある他に、「粘着ピストン系で動かない」という特性がある。当初は矢印の意匠のある「赤紫色の彩釉テラコッタ」を標識に使おうと思って失敗したので憤慨していたが…
www.youtube.com
これに使える。他にも用途がある。
行きついたら、多分小さい区画のバイオームなら「Трубка УдачнаяUdachnaya pipe」になるだろう。その時には、blogの記事にするよ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。