ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

我が艦娘達は各々の任務に着任セリ


先の「艦これ×ローソンコラボ」の艦娘ドレスのファイルだ。
で、個人情報保護のために裏返しているが、入っているのは、次の旅行のチケットや時刻表、宿泊地予約メール印刷など。
帝国海軍最速の駆逐艦である彼女のファイルに旅程を収めるのは、最速で目的地に到着するための、一種の"願掛け"なのです。
従って、まぁ、勿論のこと。
この"ドレスコラボ"以前でも実施された「艦これ×ローソンコラボ」のクリアファイルの各艦娘は「所定の任務に就いている」。一例として「鬼怒(おでかけモード)」のクリアファイルは、現在投稿中の論文の参照文献の印刷物を収納している。彼女を見かければ、そこに収載されている内容が分かるようにしている。
…さすがにタペストリーは現時点で使いようがないが、少なくとも、艦娘クリアファイルは、ただの保存物ではなく、各任務に"着任"しているのだ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。