ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

禁則事項です!

医学生であろうが研修医であろうが、私の指導下にあって禁じている事。
「腕にペンでメモをする」
あれ、何の意味があるんだ? どこから始まった風習だよ? どうせ汗で溶けて情報を消失するんだぞ? 情報保持の媒体としてはクソだぞ? 「自分はこんなに頑張ってます」アピ目的なら、即刻止めろ!
俺は回診時に堂々と100均の「クリップボード」を持って回診している。回診時の全ての事項を覚えられるほど、俺の頭の性能は良くない。だから紙上に"逐次記録する"。こんなアナログな記憶素子ほど、信頼がおけるものは無いぞ? ただ、タブレットで記録するのは咎めない。が、セキュリティは大丈夫か? と、確認はするぞ?

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。