ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むまのはなむけ

あーや、ちょっと曲を借りるよ。 望むように生きて 輝く未来を いつまでも歌うわ あなたのために 平原綾香 「Jupiter」 Jupiterアーティスト: 平原綾香,吉元由美,西條八十,坂本昌之,小林信吾出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2003/12/17メディア: CD購入: …

研修医の祈り

「研修医の祈り」: Dr. medtoolz「http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/」 あー、切実過ぎるんですが何とかなりませんか? なりませんか。

Today's Music

柴田淳 「夜の海に立ち…」 オールトの雲アーティスト: 柴田淳出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2002/03/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (81件) を見る

ハウスダスト

某科CRでは眼は痒いし鼻水は出るし、な罠。

契約

我らの成長は、それこそ数多の人々の厚意ならびに膨大な時間と資材の投入により成される。ならばそれらに報いる為に我らがすべきは感謝の表明だけかね? 私は一つの誓明を起てている。それは、私の成長は常に人々の悲しみや理不尽を撃破するための労働力とし…

Today's Music

平原綾香 「Eternally」New singleで映画「四日間の奇蹟」主題歌。現在BARKSでフルサイズ試聴配信中!!(4/19まで)Eternallyアーティスト: 平原綾香,松井五郎,島健,西川進出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回こ…

北海道臨床研修病院合同プレゼンテーション

行ってきました。まぁ俺の場合北大残存兵なので、たすきがけ病院探しに出かけた訳で。しかも昨今の血液内科の先輩たちの話を参考にするに、当初予定していた病院は3年目以降にした方がよい、とのことでやや突貫工事型に探すハメになってしまったが…。おおよ…

「キミは何でそんなにハゲてるの?」

…うるさいよ。セクハラの一種と認識したまえ。

トラッカーになろう

「トラッカーになろう」: Dr. medtoolz「http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/」 なーる。メモメモ。ただ、あまりトラッキングに熱中すると「事務処理に来てるんじゃねぇんだからな」と突っ込まれるが…何事も過ぎたるは及ばざるが如し、ってコレが一番難しい…

V-Swヴイズイ

「ガンバルヨッ」

負けて再起する者だけが強くなれる

今日の失敗を再想起flash backして狭心症になる…などということは昔からだが最近富に酷い。こんなことを繰り返してるから、記憶は失敗と後悔で充満する。 俺はこれを“記憶が腐る”と呼んでいる。不意打ちで放たれる腐敗臭に悶絶する。 …だからなんやねん。誰…

流血の錬金術師Bloody Alchemist

私は貴方に何も要求しない。私は私に要求する。基礎に礼節を敷き応用には信頼を広げよ。我が二つ名Bloody Alchemistは偽善と傲慢の役を任ずる。望めよ、されば与えん。願えよ、されば叶えん。誰の何物も失わせるな。貴方が悲しむなら、世界はその分哀しくな…

乙事主

未来に対する漠然とした不安など、突進して踏み倒せ! やるべきことがあるなら、仮令それしかないとしても、突っ走るしか残されていないし、そんなものは悩みですら、ない。

流血の錬金術師Bloody Alchemist

自信が無いなら創れ。

Femme Fatale

挨拶ぐらいさせたまえ。

気になるNews

「柴田淳 : 最新アルバムの2曲が異例のドラマタイアップ」 「平原綾香 : ニューシングルが映画の主題歌に」 「Yeah!! J-Pop!」より。両者激しく期待。とくにあーやは、自分で最も気に入っている曲は次のsingleの曲だ、と先日のライブで言っていたので尚更で…

制約

今週担当させてもらった患者さんのトコへお見舞いに行こうと思ってはたと足が止まる。待てよ、と。実はそこは消化管腫瘍・血液腫瘍治療病棟なのだ。そして現に、その患者さんは治療中で、以前にもneutropenia*1を呈していたのだ。…ということは、白衣じゃな…

威張る理由

「VIP考」: Dr. decoppati「ある脳神経外科医の毎日」 …誰ぞの言だったか、「上の立場の人間本当に実力のある人間ほど謙虚なのは、“上の立場の人間本当に実力のある人間”なのでわざわざ威張る必要性が無いから*1」と。分別や財力のない人ほど威張りたがるの…

Today's Music

平原綾香 「i」The Voiceアーティスト: 平原綾香,戸田昭吾,Andreas Carlsson,吉元由美,井上陽水,坂本昌之,沢田完,小林信吾,服部隆之,星勝出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (76件) を…

Endpoint of My Activity

…笑わせたもん勝ちだ(藁) 誰であっても、如何なる分野であっても、だ。その為なら薬師如来くすしにょらいの真似事もしようし、道化にもなろうさ。 脳みそ茹であがった発言をするなら、女性の笑顔は何よりも素敵だ、とかほざいてみるがどうよ?

AGML?

午前中に腹痛を呈す。腹痛とはいうものの、背中やら胸郭季肋部やら心窩部やら痛みが這いずり回る…関連痛か。 下肢虚脱もあったから電解質異常も考える(前日に心因性多飲症で水をがぶ飲みしていた)が、尤もらしいのはストレス+NSAIDsのコンボだよなぁ…

overshoot

中和不能な焦燥感が心窩部でグデグデしていて不快。衝動だけはあるのに体力や気力、行動が伴ってこない、目指すところは分かってるのに走っても走っても追いつかないどころかどんどん引き離される、そんな感覚だ。 恐らくは再燃性の“小火ぼや”に加えて、周囲…

GEGENWART

御気に召したようで光栄です、“Neue Königin”

Scorched-earth紅い沙漠

煩悩の焔も燃えるもんが無ぇんじゃ形無しだなザマアミロくたばれ俺!

オートクライン暴走系

…ここの医局員は皆教授と同じニオイがする(藁) 自分も同属のニオイがする(藁)

猛者

いってらっしゃい。お願いだから無事に帰ってきてね(汗

アニキ

BSL

昨年8月に世話になった先生にまた世話になることになった。相変わらずだな、目下の人間にも患者さん達にも世話焼きたがる行動パターンは。 …オレもなれるかなぁ?

Today's Music

平原綾香 「mama」ODYSSEYアーティスト: 平原綾香出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2004/02/18メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (79件) を見る

そうしようと思えばそうしようとするだろうしそうすることで相手の効用を減少させないと推定すればそうしようさ

俺は別れ際に「Good Luck幸運あれ」と言うことにしている。今のオレは幸運でないとは言わないが、幸運であるとも言わない。スッカラカンなのだ。だからこそ友達には幸運が降ってくるといいなぁ、と勝手に思っているだけだし、或いは自分に出来なかったことを…

気まぐれカスタマイズ

web

タブブラウザSleipnir(スレイプニル)投入。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。