ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

やってやれなくはないけどさ


まぁ、予定組めなくもないけどさ。スタートが分からんので勝手に東京にする。

行程

day1

  1. 7:45 羽田空港→JAL551→9:25 旭川空港
  2. 9:55 旭川空港バス停→旭川電気軌道バス(旭川市内行き)→11:45 旭川駅前バス停 駅前宿泊ならここで荷物預け
  3. 12:40 旭川駅前バス停→旭川電気軌道バス(旭山動物園行き)→13:22 旭山動物園バス停
  4. 旭山動物園散策
  5. 17:10 旭山動物園バス停→旭川電気軌道バス(旭川駅行き)→17:55 旭川駅バス停
  6. 旭川

day2

  1. 8:30 旭川駅→カムイ12号→9:55 札幌駅
  2. 札幌市内散策
  3. 札幌泊

day3

  1. 8:43 札幌駅→北斗6号→12:34 函館駅 札幌-函館間の移動に関してはこちらのエントリを参照。terra-khan.hatenablog.jp
  2. 函館散策
  3. 函館泊

day4

函館から新幹線もしくは空路で東京に戻る

えーと

…あれ、意外といけんじゃね?

Q&A

Q: 函館から始めてもいいですか?
A: 函館を最終にしたのは、帰る方法が空路(飛行機)と陸路(新幹線)の2つが選択できるからです。悪天候で飛行機が欠航になっても、新幹線で帰れます。旭川を最後にすると、空路しかなくなります。

Q: 美瑛・富良野に行きたいんですが?
A: 一泊追加するか、どれか削って下さい。

Q: 函館の朝市に行きたいです。
A: day2で札幌に泊まらずに函館に移動して函館泊にして下さい。でなければ若干忙しないがday4で帰る前に立ち寄るか。空路でも新幹線でも、実はそれなりに余裕はあります。

Q: 旭山動物園発バスを最終便にしなかったのは何故ですか?
A: 遅刻しない保証あります? タクシー使うと諭吉さんが飛びますよ?

Q: 旭川ゴールデンカムイ巡りしたいです!
A: どれか削って1日空けてください。あとはこちらのサイトを参考にして下さい(他人任せ)。
dnsksik.hatenablog.com

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。