ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

"第一疾走者"

terra-khan.hatenablog.jp
続き。

"村"の隣りの駅に猫を2匹リクルートした。"村"でスポーンしたイエネコ(第13位「白」)の仔を連れてきた。第9位「青」の首輪になっている。
いや、意外と移住は面倒なのだ。犬猫ともに追従してワープはしてくるが、トロッコで移動していると"引きはがしてしまう"し、縦しんば手綱でリクルートしても、途中で断崖や溶岩湖があると、うっかりすると迷入したり焼け死んだりする。少々の段差で手綱を紛失することもある。
無事到着できた犬猫に与えられるのが第9位「青」。称号が「第一疾走者」。この称号の元ネタが分かったら、その方は俺と同じ程度の「インターネット老人会」会員であろう。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。